2009年02月25日

近場の温泉

ここ最近テレビをみているとかなり安い温泉のプランがCMなどでやっていますね。私の家に入ってくる旅行会社のチラシなどをみていても最近の温泉やホテルのプランというのは結構安くなってきていて、時間がある物なら平日にでもちょっと言ってみたいな…と思うようになってきていますね。

現在のような不景気な時代になってくると海外旅行というのはとても贅沢なものの一つになってきますからやはり近場の温泉で楽しむということができれば、それにこしたことはないなあ…と思う人も増えてきているでしょうから、こういった平日に安い料金であったり、特別な人数限定のお得なプランを用意したりしていると、ちゃんと人が集まるのではないのかな?と思ったりします。

実際私はそれほど県外の温泉に行ったり遠出をしたりするということは、1年2一度くらいあれば良いと思っている方で、あとは近場で友達と楽しめたりできればそれが一番良いかなと思っています。現代はお給料は上がらないのに仕事は忙しい状態で、家庭というのも暇はそれほどないものですから、みんなが時間をそろえて休みを取れるということはほとんどないですよね。

そう考えると地元の温泉を地元の人間が楽しむということを考えるのは現代にまさにぴったりになってきているのではないのかなと思ったりしますね。私自身も最近は自分の家の近くにあった温泉などでいたことがないところなどでも友達と平日の夜にちょっと言って、食事をして温泉を楽しんだりしています。こういうのって結構いいものですよ。
posted by れいこ at 10:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。