2009年09月12日

プールでの運動が一番効率的かと

暑い夏も終わり涼しい秋がやってくると、何だかも今年の終わりも近くなってきたような気持ちになってくるものです。少し気が早いかもしれませんけども、秋になってくるとどうしても年末の忘年会であったり、雪が降ってくるような場面をイメージしてしまい、もう今年も終わりだな…というような気持ちになってきます。

今年も気づいてみればもう9月に入ってから結構な日にちが経っていて、社会人になってからというもののこの日時の進む事の早さには本当に驚くばかりです。数年前までは、年末になると友達や先輩たちと一緒に温泉に行くということが、毎年恒例の行事だったのですけども、わずか数年経った現在では、みんなそれぞれに家庭を持ったり、いろいろな事情があったりして、集まることが難しい状態になっています。

若い頃には遊んでいるときには、いつまでもこの時間が続くような気持ちだったものですけども、やはり年齢を重ねる毎に、自由にならない部分というのもどうしても出てきますから、その中で時間を見つけていくということも、なかなか大変なものです。

最近は健康のために運動しようということも持っていて、スポーツジムに行ってプールで泳ぐかな?ということも思っています。水泳というのはダイエットを考えるときに非常に効率の良いもののように思えるので、毎日自宅で効果の引くそうな運動を30分するよりは、週に2回ぐらい水泳に行って、1、2時間泳いでくる方がよほど効率が良いだろうなと思うからです。

もちろんプールに泳ぎに行くということになれば、ビキニラインの処理なども欠かせませんし、いろいろと考えなければいけないこともありますけども、そういうことを言っていると何もできなくなってしまいますから、そこは頑張るしかないですよね。

とりあえず今年の年末は、少しゆったりといろいろなことを楽しんだりしたいなと思っています。ここ数年は年末になってくると仕事が忙しくて、仕事の事ばかり考えていたような気がするので。
posted by れいこ at 11:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。